ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん 豚肉 野菜

茄子とミートボールのパスタ

投稿日:2019年9月18日 更新日:

 

今日はしっかりお料理しましたよ。

オリーブオイルにニンニクすりおろしを入れ炒めます。

玉ねぎみじん切りとピーマンみじん切りを炒めます。

 

水にさらしてあく抜きした茄子の乱切りを加えて炒めます。

 

ひき肉はビニール袋に入れて、玉子・パン粉・塩コショウ・ニンニクすりおろしを加えて揉み込む。

※ひき肉はしっかり濃いめに味付けしたほうが良いです。

ミートボールの具の出来上がり。

小さく丸め、ミートボールをつくります。

市販のミートソース。

ミートソースを鍋に入れて、少量の水を足し、煮込みます。

 

ミートボールを加えてさらに煮込みます。

最後に、塩コショウとケチャップ、しょうゆで味を整える。

茹でたパスタにソースをかけて、粉チーズはたっぷり!!

ボリューム満点のミートボールパスタになりました。

 

残りのミートボールは、明日ブロッコリーを足してチーズ焼きにします。

 

そばちょこ 藍色模様 230cc そば猪口 和柄 蕎麦猪口 美濃焼 湯呑 小鉢 カップ コップ デザートカップ サラダカップ カフェ風 和モダン 食器 器 お皿 マグ 和食器 洋食器 ギフト 新築祝 結婚祝 御祝 ギフト 引出物 誕生日 プレゼント 贈り物 KT339

価格:410円
(2019/9/17 13:29時点)
感想(0件)


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-パスタ, 昼ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

茄子の肉みそ炒め

  休日に肉みそを作りました。 お惣菜の唐揚げにおろしをかけて味変   茄子2本を炒めて。 肉みそを最後にからめました。 簡単!! そして美味しい!! 肉みそすごいや! &nbsp …

連休にまたオニオンブレッド作ってみました

オニオンブレッドは昔の思い出の味なんです。 今みたいに、いろんなパンがない時代(若かりし頃)、関東に住んでいて近所のパン屋で売っていたのです。 こんなに美味しいパンあるんだ!!って(笑) 相当リピート …

いつものレモンバターチキンソテー

今日は金曜日、そして明日から3連休、さらにotonosamasamaのお誕生日も連休中なので、うかれていますよ。 今日頑張れば楽しい週末だ!! 今朝もインスタント味噌汁で朝ごはん。   お昼 …

シュクメルリ風とハンバーグの作り置き

  ハンバーグの作り置きが1つもない!! これはまずいぞ。 ハンバーグがないと、食べたいときに食べれないのは辛い。 休日の元気なうちに作っておきます。 玉ねぎみじん切りしてフライパンで炒める …

コロッケ

日曜日にコロッケを作りました。 私、コロッケ大好きなんです。 ジャガイモをむいてお水から茹でます。 柔らかくなったら、粉ふきいもを作る感じで鍋で水分を飛ばします。 バターで玉ねぎとひき肉を炒め、しっか …










2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。