ひとりごはんと旅プラン

ヒレカツとポテトマカロニサラダ

11月16日のゆうごはん。

この間スーパーの出来合いのポテトマカロニサラダを食べました。

なんでスーパーのサラダは美味しいのだろうか?

otonosamasamaのポテトサラダとは何かが違う。

いろんなレシピをネットで見ると、牛乳かお砂糖を入れているものが多い。

甘みとなめらかさが足りないのかもなぁ・・・

ではいざチャレンジ。

思ったら即やってみたいタイプ。

マカロニを茹でる。

ジャガイモとニンジンも時間差でゆでる。

キュウリがなかったので、冷凍枝豆さんをピンチヒッターに(笑)

ジャガイモ・ニンジン・枝豆・ブロッコリー・マカロニ・ハムの具をマヨ、塩コショウ、かんたん酢多めで和えてみた

※牛乳を入れるのは、なんかちょっと抵抗がある・・・・

なめらかになった!!

これ好きな感じ!!

otonosamasamaに足りなかったのは滑らかさかも。

 

昨日お得品をゲット。

表示価格からさらに4割引きなので300円のヒレブロック肉!!

バッター液にいつもの通りつけて揚げ焼きね。

もちろんオリーブオイル。

ポテトマカロニサラダが滑らかにできたので、ちょっとご機嫌(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了