ひとりごはんと旅プラン

ベーコンとキノコの和風パスタ

水曜日は在宅勤務日。

在宅勤務日はあたたかい、出来立てのご飯が食べられるから楽しみにしています。

前日ぐらいから、明日の在宅ランチは何にしようかな?と考えています。

食いしん坊だから、その時食べたいモノを美味しく食べたいのです(笑)

今日はパスタに決めてました。

冷凍しておいたキノコを消費したかったので、和風パスタにします。

 

玉ねぎベーコンをオリーブオイルで炒める。

キノコも入れて炒めたら、ゆで汁・顆粒ダシ・麺つゆを入れて味をみます。

味が決まったら、ゆでたパスタをからめて出来上がり。

エリンギうまっ!!

和風パスタにあう!

キノコって冷凍しても食感とか変化なくていいですね。

最近購入したらすぐ冷凍しています。


にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

モバイルバージョンを終了