ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

キャベツとベーコンの和風パスタ

投稿日:2020年11月23日 更新日:

11月18日の在宅勤務ランチです。

和風パスタが食べたくなったので、お家にあるものでササッとランチ。

キャベツ・ベーコン・玉ねぎと冷凍しめじで作ります。

オリーブオイルでキャベツ以外の具を炒めて。

パスタのゆであがりちょっと前にキャベツと顆粒ダシを入れる。

パスタのゆで汁と麺つゆを少々。

※ゆで汁入れ過ぎた!!

味見をして塩加減を調節。

茹でたパスタをからめて出来上がり!!

キャベツがほどよくシャキシャキで美味しくできました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

照り焼きチキン

昨日寝落ちして夕ごはんを食べなかったので、さすがに腹減り。 朝は時間がないので、お弁当とおなじおむすびとインスタント味噌汁でぱぱっと食べました。   お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 …

冷やし中華

  休日ランチは冷やし中華!! きゅうりとハムのみ(笑) 作るの15分、食べるの10分!! ちゃちゃっと済ませるのが休日ランチ。   みのる陶器 美濃焼 プランタリー 軽量切立小鉢 …

道の駅巡りでお蕎麦

今日は有給休暇をとりました!! やたー!! 会社行きたくない病にかかっているので、とてもうれしい。 今日は気持ちがはじけて(休んでやるー!!ってはじけた)急に休みにしたので、家族とお出かけです。 以前 …

唐揚げ丼

  今日はがっつり唐揚げ丼!! 冷凍の唐揚げですけどね。 ポン酢を少しかけて、レタスの上にのせました。 マヨもね、ちょっとかけて。 がっつりとね、頂きます。   【波佐見焼】【na …

カルボナーラ

今日は親たちが休日で朝から居ないので、少しほっとしています。 カーテンを洗ったり、単発の派遣の登録したり、充実した1日となりました。 さて、よく動いた日なので、がっつりカルボナーラでも食べようかな!! …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。