ひとりごはんと旅プラン

ミートボールホワイトシチュー

10月ですね。

もう残り3カ月で今年も終わり。

はやいなぁ。

今日はクリームシチュー気分。

バターでにんじん・玉ねぎジャガイモを炒めます。

お水を入れて煮込みます。

今日は鶏肉でミートボールにしてみようと思います。

いつものひき肉シチューじゃワンパターンだものね。

チーズを入れてコクうまシチュー

鶏ひき肉に塩コショウとパン粉、牛乳がなかったのでマヨ入れてみた(笑)

よくこねる。

煮立ったところに鶏肉ミートボールを入れて、さらに煮込む。

クリームシチューのルーを入れたら完成!!

ミートボールクリームシチューの完成!!

もちろんご飯にかける。

サラダは前日の残りの大根とキュウリのホタテ風かまぼこサラダ。

豚肉のアスパラ巻きと大根とキュウリのホタテ風かまぼこサラダ


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了