ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん

豚肉のアスパラ巻きと大根とキュウリのホタテ風かまぼこサラダ

投稿日:2020年10月2日 更新日:

 

ホタテ風かまぼこを買っていたのを忘れてた!!

これ、かまぼこなのですが、けっこうホタテっぽいのです。

キュウリと大根を千切りし、塩を軽くふって水分を絞ります。

ホタテ風かまぼことマヨ、塩コショウであえるだけ。

ホタテ風味が美味しくしてくれます。

さて、いつもの豚肉巻き。

アスパラをレンジでチン。

お肉で巻きます。

最近ポン酢味ばかりだったので、照り焼きっぽい甘辛味付けにします。

麺つゆにみりん、ニンニクチューブをまぜておきます。

豚肉は巻き終わりから焼いていきます。

火が通ったら混ぜて置いたたれを煮からめる。

照り照りの肉巻きの出来上がり!!

ご飯がすすむ系です(笑)

サラダはホタテ風の旨みが出て美味しかった!!

マヨサラダ系は間違いないですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

マーボー豆腐

金曜日です!! 今のお仕事3カ月目になり、お仕事らしい?お仕事しっかりしていて、毎日充実&重たくなってきました。 とても頭を使うし、結構疲労もたまります。 なので週末はもう気持ちが「イエィーイイ!!」 …

クリームコロッケ

母が買ってきたクリームコロッケ。 すごく美味しかったんですって。 ひれかつの残りと一緒に頂きました。 ミックスフライ定食みたい(笑) にほんブログ村 おうちごはんランキング  

チキンステーキ

  今日はがっつりいきますよ。 明日は休みだから、ニンニクこれでもか!!って入れちゃいます!! コールドスタートでチキンを皮目から焼きます。   パリッパリ!!   ニン …

レモンバターガーリックチキンソテーとポテトサラダ

  休日の月曜日にやる気を出し?ポテトサラダを作りました。 ジャガイモを茹でて。   ニンジンはジャガイモに少し火が入ったら一緒にゆでる。   キュウリのスライスにお塩を …

お惣菜のポテトマカロニサラダと煮物の残り

今日は土曜日で実家デー。 でも会社に行かないと思うだけで心穏やか。 朝はいつもの納豆ごはん&煮物。   今日も母は疲れていた感じでしたが元気そうでした。 安否確認(笑) でもまかないメシのオ …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。