ひとりごはんと旅プラン

春巻き

無性に春巻きが食べたくて、それしかメニューが考えられなかった。

春巻きって2工程あるから大変なんですよね。

しかも疲れている金曜の夜(笑)

お肉は豚バラ。

ニンニクと麺つゆで下味をつける。

中華ダシはお湯にといておく。

たけのこ・にんじん・ピーマンをごま油で炒める。

お肉を入れてさらに炒める。

中華ダシとオイスターソースで味をつけ、片栗粉でとろみをつけました。

春巻きの皮で巻いて、半分は冷凍して保存食に。

さ、揚げれば完成だ!!

油に春巻きをいれたら・・・バチバチバチバチ!!!

ひえー。。。。

春巻きの皮で巻く時、結構テキトウにしたんですよ・・・・

具が漏れて線香花火みたいに油がいっぱいはねた!!

明日は休みなので、キッチンの大掃除です(がっくり)

なんとか春巻きできました(笑)

お料理は適当にしたら、それなりの結果が出るんですよね・・・

反省。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了