ひとりごはんと旅プラン

鶏むね肉のチキンカツとわかめとキュウリの酢の物

いつも買い物は日曜日に済ませる。

なので、メニューはなんとなく食材で決めます。

珍しく鶏むね肉を買いました。

でも食べたくなるのはいつものメニュー(笑)

チキンカツ。

一緒に食べる野菜は、今日はさっぱり酢の物にします。

キュウリをスライスして塩をふって水だし。

塩蔵わかめを戻して、カニカマとかんたん酢であえるだけ。

鶏むね肉が久々すぎて、どうやってカットしていいかわからず・・・不揃いな感じ(笑)

バッター液につけてパン粉をつけて揚げます。

ま、硬くならないように揚げ時間をしっかりすれば、まずくはならないでしょう。

たぶん・・・

さっくり揚げ上がり。

むね肉もしっとりさっぱりで美味しい。

ヘルシーだから鶏むね肉も取り入れないとね。

酢の物は体が欲していた?のか、バクバク食べました(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

モバイルバージョンを終了