ひとりごはんと旅プラン

厚切りステーキとグリーンサラダ

この間食べたステーキがとても美味しかったので、また買ってしまった・・・

夏休みだ!!ステーキだ!!

よくスジを切って。

ニンニクチューブと酒で少し漬けました。

※臭み消し

強めの火力でこんがりと焼く。

明日仕事なのでニンニクスライスはやめておいた(笑)

お肉が焼けたら酒をいれフランベし、しょうゆをたらりで出来上がり!!

まずはベジタブルファーストね。

たっぷり野菜を食べてから。

この間のお肉より硬くて、ちょっと食べるの苦戦しました(笑)

同じスーパーでもその時によってお肉も違うよね。

玉ねぎすりおろしとか、パイナップルとか(酵素でしたっけ?)?で漬けこんだら美味しくできるかな。

今度チャレンジしてみるか。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了