ひとりごはんと旅プラン

海鮮入り豚玉

今日は在宅勤務日。

とても落ち着いた一日です。

やっぱ在宅勤務サイコー。

9月も週1回在宅勤務が決まりました。

うれしいなぁ。

今日はお好み焼き気分。

冷蔵庫に処分したいキャベツがいっぱいあるし調度いい。

卵に顆粒ダシ、水を入れてまぜます。

小麦粉(量は適当)を入れ混ぜます。

とろみがないというか、すこしシャバシャバな感じぐらいです。

キャベツの千切りを入れてまぜます。

冷凍庫に余っているシーフードたちもレンチンしてから混ぜました。

フライパンに油をしいて具を入れます。

形を整えたら豚バラをのせます。

ひっくり返せるほど下の面が焼けたらひっくり返します。

弱火にして8分ぐらい蒸らし焼き。

ソースとマヨを塗って。

ちょっと箸でオサレ風にしてみた(笑)

かつお節と青のり、紅ショウガをのせたら完成!!

フワとろのお好み焼き。

キャベツの千切りを太めにしたから、キャベツのシャキシャキ感と甘みが感じられて美味しかった。

 

クリームたっぷり!チューブ パウンド 型 180x60x高70 | ふた付 パイプ付 バーパウンド 空焼き 不要

価格:5,478円
(2020/8/26 14:22時点)
感想(2件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了