ひとりごはんと旅プラン

とろとろお肉のビーフシチュー

 

休日にステーキでもだべるか!!と買った厚切り肉。

でもステーキ食べるほど元気なく。

ではビーフシチューにメニュー変更です。

野菜はぶつ切り玉ねぎとしめじ。

圧力なべでとろとろにするので、お肉も大きくぶつ切り。

バターを入れて高温で焼き目をつけます。

ニンニクと塩コショウで味付け。

圧力なべに入れ、お水は少な目に。

加熱して圧力がかかったら10分弱火で煮込みます。

圧力がぬけたらぶつ切り玉ねぎを入れてまた加熱。

圧力がかかったら10分煮込みます。

とろっとろになりました。

しかし、玉ねぎはやりすぎだった・・・・

キノコ入れてルーを溶かしたら、玉ねぎとけちゃいました(笑)

ビーフシチューの出来上がり!!

ビーフシチューでも、ご飯派のotonosamasamaです。

あ!!

コロッケも食べなきゃ!!

ドンッとのせる(笑)

お肉とろけて美味しいビーフシチューでした。

残りはオムライスかな?

ハンバーグにかけるのもいいな。

ドリアもいいなぁ。

 

エコバッグ かわいい 動物 おしゃれ アニマル エコバック 猫 どうぶつ 抱っこ 買い物バッグ レディース コンパクト マスコット ケース付き ストラップ おもしろ ショッピングバッグ ネコ パンダ ナマケモノ コアラ メンズ 母の日 ギフト プレゼント メール便OK

価格:1,650円
(2020/8/3 16:18時点)
感想(0件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了