ひとりごはんと旅プラン

チーズハンバーグとコールスローサラダ

冷蔵庫にある食材が、いつもワンパターンのotonosamasamaです。

いつも食べているメニューもワンパターンだものね。

キャベツとキュウリ。

これはだいたい冷蔵庫に入っているレギュラーメンバー(笑)

千切りにして、塩をふり、少し置いたら水気を絞ります。

ハムを入れて、マヨ・かんたん酢・コショウで味付け。

コールスローサラダにしました。

冷蔵庫で冷やしておきます。

日曜日に作り置きしたハンバーグ。

冷凍しておきました。

両面焼き色がついたら、蒸らし焼き。

焼き上がりにケチャップをたっぷり。

スライスチーズをそっと乗せ、チーズがとけるまで蓋をします。

調理時間30分もかかっていない。

作り置きのおかげね。

ハンバーグは大好き!!

チーズとケチャップでドレスアップしたのだもの。

間違いなく美味しい(笑)

コールスローサラダはかんたん酢効果でさっぱりと美味しかったです。

 

【4個入り】洋菓子 プリン スイーツ 手土産 ギフト 自家製ソースの北国のいちごプリン! お取り寄せ お菓子 お取り寄せスイーツ 【ネット限定】10P27May16

価格:1,857円
(2020/7/31 16:46時点)
感想(33件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了