ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

しょうが焼き

投稿日:2020年1月20日 更新日:

 

豚肉が安かった!!

4割引きですよ(笑)

 

明日は休日なので、ニンニクも入れてしょうが焼きにします。

 

ニンニクとショウガ、麺つゆをビニールに入れて、まぜます。

豚肉を入れて揉み込み、1時間ほど冷蔵庫に入れておきます。

ビニール袋を使うと、麺つゆの量も少量ですみます。

 

じゅー!!

 

しょうが焼きの完成です!!

 

コールスローサラダは前日の残り。

味がなじんで、さらに美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

酢豚

月曜日はお仕事ですが、早起きして家族のご飯をつくりました。 2021/07/12まかないメシ   豚ヒレ肉は買ったのだけれど、他の材料を買うのを忘れてしまった。 なので野菜は冷蔵庫にあるもの …

冷奴のネギ味噌たれとマカロニサラダ

今日は所用で出かけるため、実家通いはお休み。 朝ゆっくり起きて朝昼いっしょのごはんにしました。 目玉焼きとウインナー!! 豪華朝ごはんになりました。   無性に冷奴が食べたくなり、買ってきま …

ひれかつとポテトフライ

  10月から新しい職場だったのですが、慣れるまで大変でした。 毎日疲れる。。。。 食欲や、やる気が出ない。 最近やっとそれを超えました!! そうしたら、食欲もりもり!! 1キロ増えました( …

ビーフシチューオムライスとキュウリ・大根・ニンジンの彩りサラダ

さてさて、連日レタスとブロッコリーばかりでは野菜不足なので、サラダでもつくるか。 野菜に対してあまり興味のないotonosamasamaです。 たまに母に心配されて、「野菜買わなくていいの?野菜食べて …

銀タラの照り焼きと春雨サラダ

  久々に春雨が食べたくなり、サラダにしました。 サラダと言っても、きゅうりと春雨だけ(笑)   銀タラは麺つゆとみりんをビニール袋にいてれ、冷蔵庫で4日ほど漬けこんだもの。 グリ …










2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。