ひとりごはんと旅プラン

酢鶏とみそ冷奴

8月から梅雨明けで暑くなると予報が出てましたね。

じめじめは嫌ですけど、暑いのも・・・・

慣れるまでバテそうです。

唐揚げの次の日はこれ。

酢鶏!!

しょうゆ味の唐揚げ

連休中に作ったタラの甘酢あんかけの残り、クックドゥーがあったのでラッキー!!

クックドゥーは間違いない!!

野菜たちをカット。

ニンジン・玉ねぎ・しめじ。

火の通りにくい野菜から炒めて。

トースターで温めた唐揚げを入れてクックドゥー様を入れて炒め合わせる。

ラクちん。

味噌冷奴が食べたくなったので、久々作る。

これ簡単で美味しい。

すべて同量と思っていいです。

味噌・みりん・酢・ごま油・酒・麺つゆをまぜる。

少量のにんにく・生姜チューブを入れる。

ネギ(いつもは白いネギだが、めんどうだったので冷凍しておいた万能ねぎを)をまぜてたれの出来上がり。

あとはお豆腐にかけるだけ。

クックドゥーの酢鶏は、安定の美味しさ(笑)

味噌冷奴はもう飲み物。

2~3個いけるぐらい美味しかった。

このやっこは、夏におすすめ。

簡単で美味しいです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了