ひとりごはんと旅プラン

たぶんハッシュドビーフ&ポーク

ハッシュドビーフとハヤシライスとビーフシチューの違いってなに?

違いってわからないですよね。

全部デミグラスで煮込んだものでしょ??

まずハッシュドビーフのハッシュ(Hash)は細切れにするとか、切り刻む、ごちゃまぜという意味らしい。

だから、玉ねぎや牛肉の細切りしてデミグラスソースで煮込んだもの。

ビーフシチューは牛肉・ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモなどをデミグラスで煮込んだもの。

ハヤシライスはハッシュドビーフをご飯にかけた日本スタイルの料理らしい。

という事で、今日はたぶんハッシュドビーフです(笑)

この間の焼肉の時の余り肉。

少ししかないので、冷凍の豚バラも入れて、ハッシュドビーフ&ポークにする事に。

宮殿のたれで焼肉

玉ねぎをバターで炒めます。

しめじ、牛肉、冷凍の豚バラをいれてさらに炒めます。

ひたひたのお水を入れて煮込み、あくをとります。

ハッシュドビーフといいながら、ルーはビーフシチュー(笑)

どっちやねん!!

だから、たぶんハッシュドビーフ&ポーク・・・・・

ルーを入れてとろみがでるまで煮込んで出来上がり!!

ほうれん草を洗ってラップでくるみ、レンチン。

中華ダシとごま油、塩少々で和えて中華風お浸し。

ハッシュドビーフ&ポーク!!

美味しかった。

ポークもイケますよ。

あ、ハッシュドビーフをご飯にかけた日本スタイルだから・・・・ハヤシライスか・・・・

中華風お浸しはあっさり美味しいです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了