ひとりごはんと旅プラン

塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ

この間作った唐揚げが美味し過ぎて(笑)

カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました

また食べたくなりました。

唐揚げって美味しいですよね。

今日は塩唐揚げにします。

カットした鶏肉にニンニク・生姜・中華ダシを入れて揉み込みます。

1時間ぐらい冷蔵庫で漬けこみました。

サラダのもやしは洗ってレンジで1分チン。

キュウリをスライスしたら、塩を少しふり、軽く絞っておきます。

レンチンしたもやしも絞って、ごま油と塩で味付け。

シンプルだけど、いいお塩で作るとなかなか美味しい。

※otonosamasama家は岩塩を使っています。

前回と同じく、鶏肉の水分をよーくとります。

片栗粉は薄ごろも。

今回は少な目の油で揚げ焼き。

皮目から揚げてパリッとさせます。

サクサクにできました(嬉)

いざ実食(笑)

やっぱりこれ美味しいわ。

サクッ!!じゅわぁーの唐揚げです。

マヨをつけても美味しい。

もやしとキュウリの中華サラダも美味しくできました。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了