ひとりごはんと旅プラン

つゆなし牛丼

今日は牛丼です。

いつも牛肉だと焼肉にする事が多いので、ワンパターンだなぁと思って。

つゆなしにすればお弁当にも出来るか!!と思ってつゆなしにチャレンジです。

玉ねぎ半分を炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、牛肉を入れてさらに炒める。

顆粒出汁、みりん、麺つゆを入れて煮込みます。

汁を煮詰めて水分を飛ばします。

こんな感じまで。

てりてりで美味しそうに出来ました。

玉子に水を入れて、レンジで30秒。

半熟卵がなかなかうまくできないのですよ。

ほら!!目玉焼きみたいな残念な半熟卵(笑)

でも美味しくできました。

汁がご飯にしみるのが嫌なので、つゆなし牛丼はご飯パラパラのまま。

これいいね。

お弁当もぐちゃぐちゃにならずにできました。

2020/06の平日ご飯~その1

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了