ひとりごはんと旅プラン

モダン焼き

6月から在宅勤務が終了してフル出勤。

ほぼ在宅のなまった体にはとてもキツイ(笑)

久々に寝坊して焦りました・・・

今日はモダン焼き気分。

冷凍しておいた焼きそばをレンジで2分チンして解凍します。

※焼きそばって冷凍しても大丈夫なんですね、最近知ったのです。

3食入りをいつも買うのだけれど、食べきれなくて困ってました。

これからは冷凍ですね。

冷凍しても味は変わらず美味しかったです。

焼きそばを先に炒めておきます。

付属の粉末ソースは半分で味付け。

小麦粉半カップ、玉子1個に顆粒出汁少々、お水半カップを入れてまぜます。

冷蔵庫にある野菜を入れました。

キャベツ・白菜・冷凍しておいたみじん切りの万能ねぎを入れてまぜます。

思ったより多めに出来てしまって、2枚分の材料になっちゃいました。

熱したフライパンに油をしき、具を入れます。

炒めた焼きそばをのせる。

豚バラ肉ものせます。

いい感じに焼けてきたらひっくり返す。

おー、小さめに作ったらうまくひっくり返せた!!

蓋をして蒸し焼き。

うふふ。

モダン焼きうまくできた!!

ソース、マヨ、かつお節、青のり、紅ショウガをのせて完成!!

焼きそば入りおいしいなぁ。

失敗点は、美味しそうにソースとかかける事が出来なかった(笑)事。

こういうのセンスなんだろうなぁ・・・

otonosamasamaはセンスがない(涙)

 

フル出勤で疲れたけど、美味しい夕飯で満足満足。

気持ちも満たされましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了