ひとりごはんと旅プラン

タコのマヨゴマドレサラダ

たこ焼きが食べたくてタコを買ってしまった。

しかし、よく考えたらたこ焼き器持ってないのよね。

とりあえずタコは冷凍ができるみたいなので、少しサラダに使って、残りは冷凍にする事にした。

 

残りはぶつ切りでラップにくるんで冷凍庫へGO!!

 

キュウリ半分と玉ねぎ4分の1をスライスして、軽く塩をふる。

 

いつものゴマドレとマヨで和える。

キュウリと玉ねぎは軽く絞り、タコ・ブロッコリーを入れてまぜるだけ。

 

前日つくった唐揚げは、アレンジしてネギソースでもかけようかと思ったけど・・・・

カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました

パリパリが美味しいのでそのまま頂くことに。

トースターで温めるとパリパリが戻ります。

これ、次の日でも美味しい!!

あーこの唐揚げレシピに出会ってよかった。

タコのマヨゴマドレサラダもすっごい美味しかった。

タコとマヨが合わないわけがない。

もっと作ればよかった。

小どんぶり1杯は食べれたなぁと思うくらい美味しかった。

タコ?タコ入れたから?

なんでそんなに美味しかったのか?タコ効果かな???なぞ(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了