ひとりごはんと旅プラン

揚げない唐揚げつくってみた

よくレシピサイトなどにのっている揚げない唐揚げ。

otonosamasamaは作った事がありません。

なんでもやってみる事が大事。

やってみよう!!

鶏肉を切って、酒・麺つゆ・塩コショウ・生姜・ニンニクを入れて下味をつける。

1時間ぐらいつけて置いた。

片栗粉と小麦粉半々かな、袋に入れてまぜる。

トースターのトレーにアルミホイルをひいて、鶏肉をのっける。

これで本当に出来るのか?心配になってきた(笑)

240度の高温で片面15分、裏返して15分やいてみた。

なんとか?完成(笑)

さっぱりした唐揚げ??焼いた鶏肉?みたいな感じでした。

うん、せっかく唐揚げ食べるなら、ボクは揚げる。

揚げたい(笑)

揚げさせてください!!

そんな感想。

 

でも美味しかったです。

冷凍しておいたたけのこご飯と美味しく頂きました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了