ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

醤油味の唐揚げ

投稿日:2019年11月15日 更新日:

 

土日が待ち遠しい、そんな日々です。

しつこく言いますが、7連続勤務真っ只中。

早く寝る事だけを日々考えて過ごしています(笑)

 

さて、疲れていても鶏むね肉を消費せねばならない、作らないと食べるものがない、そんな夜です。

鶏むね肉を一口サイズに切り、麺つゆ、生姜、ニンニクチューブ、創味シャンタンを入れて揉み込みます。

その間に風呂に入る(笑)

1時間ぐらい漬けこみます。

 

片栗粉を用意。

 

少ない油で揚げ焼きにします。

 

しょうゆ味の唐揚げの出来上がり。

2個しか食べないの???

そうです(笑)

作っておきながら、食欲がありません。

残りはお弁当にします。

2日分はあるかな?

早く休みをくれー!!

体が休日を欲してる・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

レンチンかつ煮

  朝は昨日ホームベーカリーで焼いたパンを食べました。 そう、フライパンでトーストしてね。 あートースターが欲しい!! オーブンレンジあるんですけどね、天板出したり、手間なんですよね。 楽天 …

レンコンのツナサラダをアレンジと作り置きハンバーグ

この間のレンコンのツナサラダが美味しかったので、さらにアレンジして作ってみました。 レンコンサラダと牛肉のソース炒め 母に食べてもらおうと思ってね。 クリームチーズを室温に戻し、よくねります。 マヨを …

ドリアもどき

インチキドリア(笑) シチューの後はドリア。 ドリアもどき(笑) しかも、チーズがあまりなくて。。。 ご飯にシチューかけただけ!!みたいなドリア(笑)   そういえば、ご飯にシチューは気持ち …

チキンソテーきのこバターソース

  日曜日の夜はがっつり気分だったのでチキンソテーにしました。 鶏もも肉をカリカリに焼いてお皿に取り出す。   冷凍キノコ(しめじ・エリンギ・舞茸)をバターでいためる。 &nbsp …

金曜日はステーキの日?

金曜日です!! 明日は連休です!! もうマスクの下はニヤニヤですよ(笑) 怪しいおばさん状態で電車に乗って帰ってきました。 もうこれはお祝いしないとね。 え?なんのお祝い? 連休の前祝いです(笑) 冷 …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。