ひとりごはんと旅プラン

コロッケ

休日にコロッケが作りたくなって、いっぱい作りましたよ。

2020/05/09休日ご飯

玉ねぎと牛ひき肉をバターで炒める。

茹でたジャガイモにもバター。

熱いうちにつぶしたら・・・・

炒めたお肉と玉ねぎをまぜまぜ。

まるくつくったら、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やします。

冷やしたほうが崩れずにあげられる。

じゃーん!!

何人前だーーー!!(笑)

昼に家族で少し食べて。

あとはまた家族でがんばって食べる(笑)

※揚げずに冷凍保存しようと思っていたのですが、母がいっぱい食べたいから揚げろとの指示でしたー食いしん坊め

ブロッコリーとカリフラワーとコーンのサラダ。

ゴマドレとマヨの合わせで和えました。

うまい!

コロッケはケチャップ&ソースでいただきました。

トースターで温めると衣がまたサクサクになって美味しい!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了