ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

豚肉 野菜

コロッケ

投稿日:2020年10月1日 更新日:

日曜日にコロッケを作りました。

私、コロッケ大好きなんです。

ジャガイモをむいてお水から茹でます。

柔らかくなったら、粉ふきいもを作る感じで鍋で水分を飛ばします。

バターで玉ねぎとひき肉を炒め、しっかり目に塩コショウ。

おイモと混ぜます。

母の分も作りました。

バッター液をつけて、パン粉を付けたらこんがりするまで揚げて完成!!

夜トースターで温めて食べました。

2個も食べちゃった(笑)

コロッケは定期的に食べたくなるやつです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

コロッケとメンチカツ

木曜日の晩ごはん。 相変わらずお家にいる時は家族のご飯作り。 2021/08/05休日ごはん なので、今日も自分のご飯はおさぼりの手抜きごはん。 作り置きのコロッケとメンチカツ!! 明日の分(明日は出 …

とんかつと残り物整理

またまたとんかつ(笑) 昼の残りです。 2019/5/17休日ご飯   前日のスパサラの残り。   母作のおからの残り。 昔より食べれなくなってきたので、なんでもちょっとずつ残る。 …

天丼が食べたくて天ぷら

食べたいモノがうかばないキャンペーン中のotonosamasamaです。 そんな中ほんのり、ほんのりなのですが天丼が食べたいような気がしました(笑) しかも、お弁当で天丼が食べたかったのです。 なんで …

ヒレカツとメンチカツ

昨日いっぱい歩いたので、朝お腹がペコペコでした。 パン2枚でハムチーズトーストで朝ごはん。 やっぱり体を動かすと食欲もわきますね。   お天気もいいし、今日は動物園にお散歩がてら行ってきまし …

実家で作ったひれかつ

朝起きるとなんだか熱っぽい気がする・・・ 生理(4か月ぶりぐらい)になると、風邪をひきやすいし、母の鼻かぜがうつったか?? とりあえず熱はなさそうなので、いつもの納豆ご飯を食べて実家へGO。 &nbs …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。