ひとりごはんと旅プラン

カルボナーラ

来週からotonosamasamaの勤務する会社で、出勤人数7割減から5割減まで緩むことになりました。

週に2~3日出社します。

出勤で電車に乗ったりは怖いけれど、ずっとこのままだと派遣なので不安です。

一番にカット(契約終了)されるのは派遣ですからね。

さて、今日は両親がいないので、一人で好きなものを食べます(笑)

カルボナーラ!!

牛乳に玉子をまぜて、粉チーズをたっぷりね。

フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクのみじん切りを炒めます。

玉ねぎとベーコンもいためて、軽く塩コショウ。

塩を大さじ2入れたお湯でゆでたパスタをどさーっといれます。

混ぜて置いた玉子液を入れて手早く混ぜる。

追い粉チーズをふりかけて出来上がり!!

もうちょっととろみつければよかったかな?

牛乳でつくったので、少しあっさりめのカルボナーラです。

たまにパスタ美味しいなぁ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了