ひとりごはんと旅プラン

タコと豚バラのお好み焼き

緊急事態宣言の記者会見、もうツッコミどころ満載で見てるだけで疲れましたよ。

もうね、政府の対応を待っていたら・・・・ですよ。

感染者数をメモして、予測しています。

ある程度の数になったら、本当に自主的に休みます。

さて、今日はお好み焼き。

キャベツたっぷりでつくりますよ。

玉子・小麦粉・顆粒出汁にお水をまぜて。

少しシャバシャバな感じに作ります。

キャベツの千切りはたっぷり。

キャベツをいれてまぜておきます。

 

まずはタコを炒めます。

本当はタコの唐揚げが作りたくて買ったのですが。。。。

タコもイカと同様に爆発するらしく・・・怖くてやめました(笑)

※一度イカフライを揚げた経験があり、イカ爆発の凄まじさ・・・・トラウマですよ。

混ぜたお好み焼きたねを入れ、少し焼きます。

形を整えながら焼き、豚バラをのせひっくり返します。

ここが大変(笑)

otonosamasamaは大きめの蓋にのせ、スライドさせてひっくり返しました。

形が崩れた!!

でも大丈夫。

お好み焼きは、ソースとかかけるので、それなりにきれいに見えますから(笑)

蓋をして蒸らし焼き。

いい感じにできました!!

ソース・マヨ・青のり・かつお節・紅ショウガをのせたら完成!!

キャベツ多めにしたので、ふわとろで美味しかったです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了