ひとりごはんと旅プラン

オムライス

緊急事態宣言って・・・・

外出自粛要請対象外、出勤!!

やはり、自分の身は自分で守らないといけない世の中なんですね。

さて今日はオムライスの気分。

ニンジン・しいたけ・ピーマンとウインナー。

冷蔵庫にある野菜たっぷりでつくりますよ。

具を炒めて。

チンした冷ご飯を入れます。

味付けは塩コショウと顆粒コンソメ。

オムライスにケチャップをかけるので、薄めの味に仕上げます。

 

おいしそうにピラフ風が出来ました。

お茶碗に入れて、お皿の上にひっくり返す。

ちょっと形が悪かった(笑)

もっと丁寧に詰めればよかった・・・

玉子には塩コショウと牛乳を少々。

 

フライパンにバターを溶かして。

強火でジャッっと炒めます。

ピラフの具が・・・・残ってました(笑)

すぐ箸でグルグルっとして。

ピラフにすぐのせます。

半熟の感じが美味しいですよね。

ケチャップをかけて出来上がり!!

うまいなぁ。

おこちゃま舌のotonosamasamaは大満足です(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了