ひとりごはんと旅プラン

鶏の竜田揚げと笹かまの磯部揚げ

オリンピックが延期になった途端にコロナウイルスの感染者が増えてきたように思う。

なんでですかね?(笑)

怖いなぁ。

 

今日は冷蔵庫にある笹かまを消費したいので、磯部揚げをまず作ろうと思います。

てんぷら粉にあおさ海苔をたっぷり。

安いあおさ海苔なので、海苔の香がしないのです。

だからいっぱい入れてみた(笑)

かまぼこなので、サクッと揚がればOK!!

 

そして前日に漬けこんでいた鶏肉。

ニンニク・生姜・麺つゆを入れて揉み込み、冷蔵庫で漬けこみました。

片栗粉をサッとつけて揚げます。

 

ボケボケの写真ですが、鶏の竜田揚げ。

味がしみててうまし!!

またまた写真がボケボケですが、磯部揚げ。

そうね、少し海苔の香がしたかな。

美味しいあおさ海苔がほしいなぁ。

いつも買い物するスーパーでは売ってないのです。

お好み焼きぐらいしか需要がないからでしょうね。

香のいい磯部揚げが食べたいなぁ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了