ひとりごはんと旅プラン

ウインナーパンとポテトパン

休日はお出かけ控えているのでお家でパン作りです。

2種類作ります。

ポテトパン用のジャガイモ。

茹でて、マヨと塩コショウで味付けしておきます。

ウインナーは軽くボイルしておきます。

生地は1次発酵までホームベーカリーで仕上げました。

生地の重さをはかって。

8等分に分割・・・・途中で面倒くさくなり、適当に分割(笑)

この適当さがいけませんね。

ジャガイモを包んでポテトパンになります。

ポテトを包んだポテトパンと、ウインナーパンは細長く形成して2次発酵です。

2次発酵が終わったら、ウインナーをのせて、ケチャップとマヨとチーズをのせます。

ポテトパンは切れ目をいれておきます。

玉子液を塗って焼きます。

完成!!

形は不揃いだけれど、ふっくらできましたよ。

ウインナーパンは、ウインナーをボイルしておいたので、冷めてもウインナーの脂の感じがなく、美味しかったです。

 

ポテトパンは、もうちょっと味付け濃いめがよかったかな。

チーズでも入れればよかった。

パン生地は美味しくできました。

 

あー、パンブームきてるー。

パン作りたい!!

綺麗に作れるようになりたい!!

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了