ひとりごはんと旅プラン

がっつりとステーキ

 

休日はがっつり行くぞ!!と決めていました(笑)

土曜日は美容院だったので、金曜の夜のニンニクはひかえたい。

ならば土曜の夜に計画をすすめよう。

厚切りステーキ安売りを、冷蔵庫に忍ばせ、この時を待っていた。

 

もうがっつりですよ。

ニンニクも容赦なくいれます(笑)

 

ニンニクの香が出てきたら、塩コショウして、カットした厚切りステーキを投入。

 

強火でこんがりと焼きます。

 

お酒を入れて、フランベ。

醤油をまわしいれ、少し煮詰める。

 

和風醤油味のステーキの完成!!

おお!!

炊き立てご飯も用意したぞ。

 

お野菜は、母の作った雪菜の煮びたし。

食べないよりましかな?ぐらいの野菜。

仕方ない。

肉をいっぱい食べなければならないのでね(笑)

 

あー!!満足満足。


にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

モバイルバージョンを終了