ひとりごはんと旅プラン

アスパラの肉巻きポン酢炒めと大根サラダ

 

平日は、お弁当に入れられるおかずを作る事が多いです。

一人分の一食分って難しいですよね。

夜食べて、次の日のお弁当に入れて。

そんな毎日です。

今日は肉巻きの気分。

茹でたアスパラを豚肉で巻きます。

 

巻き終わりからフライパンに入れて、転がしながら焼き目をつけて行きます。

塩コショウを少々。

 

仕上げにポン酢をジュー!!っと入れて、煮からめます。

 

サラダは大根サラダ。

大根とキュウリは薄く切って千切りに。

塩をふって水気を絞ります。

半端にのこったハムも入れて。

 

ごま油と塩で味付け。

白ごまも少々加えまぜます。

 

肉巻きポン酢炒め。

さっぱりして美味しかったです。

アスパラが得に美味しかった。

いいアスパラにあたりました。

 

大根サラダ。

ホントはマヨネーズで和えたかったけれど、おデブになるので我慢我慢(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了