ひとりごはんと旅プラン

塩しょうが焼き

 

なんとなく、塩唐揚げと同じ感じで、塩しょうが焼きはどうかな?と思いついた。

自分が思いついたと思っただけで、レシピとかいっぱい出回ってて、一般的だったらごめんなさい(笑)

otonosamasamaが料理知らないだけなのかも・・・です(笑)

豚ロース肉に、おろし生姜チューブとニンニクチューブ少々。

創味シャンタンとかるく塩コショウ。

袋に入れて揉み込んだら、1時間ぐらい冷蔵庫で漬けこみました。

 

あとはこんがりと焼くだけ。

 

これ美味しかった!!

さっぱり系?レモン汁なんてあったら、すこしかけるとなお美味しいかも。

塩しょうが焼きと、舞茸・ゴボウ・鶏肉の汁で晩御飯でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了