ひとりごはんと旅プラン

八宝菜ならぬ六宝菜

 

ゆっくり休んだ休日。

沢山寝ましたよ。

眠りたいだけ寝ました。

元気出ました!!

さて、八宝菜でも作ろうかと・・・・

冷蔵庫にある野菜でね。

玉ねぎ、しめじ、ピーマン、白菜、かまぼこ、豚肉。

八宝にはならず、六宝です。

 

豚肉を炒め、皿に取り出しておきます。

 

玉ねぎピーマンなど、火が通りにくい野菜から炒めて。

 

お肉を戻したら、白菜の葉っぱを最後に入れます。

創味シャンタンをにゆーぅっと入れて。

写真で見ると、創味シャンタンが虫みたいに見えて驚きました(笑)

お水を少し入れて、塩コショウで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

野菜たっぷり六宝菜でお夕飯でした!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

モバイルバージョンを終了