ひとりごはんと旅プラン

エリンギと牛肉のオイスターソース炒め

うちの定番のエリンギと牛肉のオイスターソース炒めを作りました。

ブロッコリーも入れるといいのだけれど、ひとり分なので、エリンギのみです。

牛肉に麺つゆとニンニクすりおろしを入れて、もみ込みます。

 

エリンギはスライスします。

牛肉を炒めます。

漬けこんだ麺つゆは全部入れるとしょっぱくなるので、お肉のみ炒めます。

 

お肉に火が通ったら、エリンギを入れます。

 

しんなりとしてきます。

 

オイスターソースをひと回し入れ、炒めます。

 

エリンギと牛肉のオイスターソース炒めの出来上がり!!

安いアメリカ牛で作りましたが、なかなか美味しくできました。

やはり、お肉をニンニクと麺つゆでもみ込むのがポイント。

臭みが消えます。

白米がすすむ味です。

 

阿蘇カドリー・ドミニオンのPOOKIES(プーキーズ)の動画が面白い!!

行ってみたいな~

スウェットジップゆるパーカー【M】【L】【メール便不可】 レディース 秋冬 パーカー ブラック グレー ベージュ カーキ スウェット ジップ ポケット フード 柔らかい シンプル 定番 デイリー リラックス ゆったり 羽織り 重ね着 長袖 カジュアル ラフ ルーズ

価格:1,998円
(2019/9/12 14:13時点)
感想(1件)



にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了