ひとりごはんと旅プラン

牛乳と全卵のカルボナーラ

パスタは外で食べるものと思っていました。

だって、美味しく作れる気がしないから。

でも作れるようになってみよう!!と、最近チャレンジしています。

今回は初カルボナーラ!!

牛乳と全卵で作れるんですね。

なんとかうまく???出来ました。

 

ベーコンと玉ねぎを炒めて、牛乳とコンソメを入れます。

スライスチーズを2枚ちぎっていれて、溶かします。

味を見て、塩気が足りなかったら少し入れます。

茹でたパスタを入れからめたら火を止めます。

溶き卵を入れてささっとまぜて、出来上がり!!

レンチン半熟卵をのせて。

 

なかなか美味しくできました。

しかーし。

全部食べれなかった(笑)

もうクリーム系は無理なお年頃なのね。

美味しいけど、胃が拒否してた。

 

スナップエンドウのサラダ。

最近はまってるのが、キューピーのコブサラダドレッシング!!

これ、うまい!!

でも好き嫌いあるかな?

うちの母はまずい!!って言ったからね(笑)

こんなに美味しいのに。。。。

キユーピー コブサラダドレッシング(180mL)【キユーピー ドレッシング】

価格:280円
(2019/5/7 14:54時点)
感想(0件)



にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了