ひとりごはんと旅プラン

マーボー豆腐とピザの試食

休日にピザ生地を作りました。

ピザ生地は冷凍できるとネットで知ったので。

いつでも好きな時にピザやパンの焼き立てが食べられるのはいいですよね!!

2019/2/24休日ご飯

 

なので、早速試食したい!!

冷凍したピザ生地を、帰ったらすぐに出しておいて、解答。

簡単に、コーンとマヨを混ぜて具にしました。

チーズをのせて、トースターで10分焼く。

 

今日の夕ごはん!!

 

会社のランチで、同僚がマーボー丼(コンビニ弁当)を食べていたのを見て、食べたくなった。

豆腐をレンジでチンして、水を出す。

あとは、ひき肉を炒めて、マーボー豆腐の素で炒めて出来上がり。

ネギのみじん切りたっぷり。

マーボー豆腐を、素を使わずに作りたい。

今後の課題。

 

ピザは大成功!!

解凍しながら自然と2次発酵したみたいで、薄くのばしたけど、ふかふかのピザパンに!!

美味しかった!!

 

トマトのサラダ・・・・といっても、本当にトマトにドレッシングかけただけ(笑)

 

パン作りってやっぱり面白いなぁ。

時間をみつけて、パン作り、いろいろやってみたいなぁ。

 

 

にほんブログ村


 

モバイルバージョンを終了