NISA・つみたてNISA

NISAからつみたてNISAへ~手続き申し込みました

投稿日:

今まで仕事がとても暇すぎてやめたいぐらいだったのに、最近になってとても忙しい。

派遣でよくあるパティーン。

入ったばかりの頃は、たいした仕事がないのに。

1年ほどすると、これもあれもと・・・

ゴールデンウイークあけのボケボケな時も、みっちり仕事が。

しかも考える系。

とても疲れてしまって、早寝しています(笑)

 

さて、今日は報告のみの簡単更新ですが、NISAからつみたてNISAへの変更を申し込みました。

otonosamasamaはSBI証券でNISAをしているのですが、ネットで簡単に変更申し込みができました。

 

 

書類に記入が必要なんですね。

NISAからつみたてNISAへ変更、そして新たに投資などしたいと考え中。

ゴールデンウイークにいろいろ調べ、考えました。

一気にできませんが、段階を踏んで、進めたいと思います。

銀行の金利は期待できない。

貯金額もotonosamasamaの収入では限界がある。

ではどうするか?本当に考えました。

これだ!!という答えは出ていませんが、まずやれる事から。

つみたてNISAは老後、といっても20年後~にむけて(20年後にはotonosamasamaは64歳)のマネーです。

計画をきちんとして、備えますよ。

otonosamasamaには老後の夢がありますから(笑)

 

 

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

-NISA・つみたてNISA
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

NISA ぐだぐだな感じ

otonosamasamaの悪いところはですね、だいたいでやっちゃうんですよ。

NISAからつみたてNISAへ~変更書類を郵送しました

つみたてNISA二転三転でやっぱり限度額いっぱい使う事に

もう迷える子羊(中年の羊か・・・)状態ですよ(笑) 二転三転しています。 いろいろ考えたのです。 税金もかからないのだから、購入限度額の40万きっちり使ったほうがお得だと思って。 別に20年ずっと保有 …

NISA 少しだけ理解できた気がします

NISAについて、何もわからず、とりあえずはじめたotonosamasama。

つみたてNISA購入額を減額

今年はつみたてNISAを毎月33,000円(つみたてNISA枠40万)つみたてるぞ!! そのためにバイトもがんばるぞ!! つみたてNISAその後と2020年は と言っていたのですが・・・・ コロナ禍。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 301,110 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。