平日ご飯・お弁当

2018/5の平日ご飯~その4

投稿日:

今週の平日ご飯は3日分だけ。

今週大腸検査なので、普段通り出来るのは月~水まで。

あ~やだやだ。

 

鶏むね肉を2枚買ったので、カットして塩とお酒をまぶしました。

こうすると鶏肉の持ちがいいのだそう。

 

朝食べる味噌汁の作り置き。

毎日なるべく野菜と豆腐をとりたいですから、具だくさんです。

 

木曜日は一日検査食になるので、何もあと作りませんでした。

お弁当はあるものですませ、夕飯は食べたいと思ったものを、適当な材料でつくろうかと。

 

で、月曜日はアスパラベーコン(土曜日の残り)と肉団子弁当。

肉団子はイオンで買いました。

 

火曜日は玉子とハムのホットサンド。

玉子サンドは楽ちん。

ゆで卵つくるだけ。

なのに、たまに食べるとおいしい!!

 

水曜日はハムチーホットサンドとコーンスープ。

 

次の日から自由にはご飯やお菓子が食べられない。

それがとても苦痛。

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

 

-平日ご飯・お弁当
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/6の平日ご飯~その2

2020/09の平日ご飯~その4

4連休あけの3日間勤務。 楽勝!!と思っていたけれど、すこしヘビーな事があって、とっても疲れました。 さて、平日のお弁当。 おにぎり弁当から抜け出せない(笑) 水曜日もおにぎり弁当。 具はシャケと梅干 …

2022/06の平日ご飯~その5

月曜日スタートです。 明け方に雷と土砂降りの雨。 目が覚めてしまいましたよ。 今日は玉子チーズサンド弁当。 月曜日は忙しいのですが、仕事をはじめて一番忙しかった!!2時間も残業。 へとへとで帰宅してい …

2018/11の平日ご飯~その3

今週は有給休暇を使ったので、4日勤務でしたが、出稼ぎ疲れでダルダルでした。 年だなぁ(笑) 火曜日は棒棒鶏弁当。 いつになったら痩せるのだろう。 先が見えなくて、辛くなってきました。   水 …

2020/10の平日ご飯~その5

今日はハロウィンですね。 特に何もしませんが(笑) さて10月も終わりです。 今週の平日ご飯です。 月曜日はから揚げと切り干し大根弁当。 日清のから揚げ粉でからあげ 火曜日は煮込みハンバーグとから揚げ …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス