平日ご飯・お弁当

2018/3の平日ご飯~その1

投稿日:

今週もサラダ弁当中心に食べてました。

体重も脂肪率も好調な感じです。

目指せマイナス1キロ!!

目指せ脂肪率マイナス1%です。

目標低すぎ?!

でもこれぐらいの年になると、急激に痩せたり太ったりが一番いけないと思う。

いつもの標準体重を維持させるのが一番です。

月曜日は食べたかった棒棒鶏弁当。

レタス、きゅうり、サラダチキンととまとだけですけどね。

 

ボリューム満点でした。

茶碗蒸しの具の残りで炊いた炊き込みご飯おにぎりもセットで。

炊き込みご飯、いつも釜飯の素などで作っていたけど、自分で作ると美味しい!!

また今度冷蔵庫にある具で作ってみようと思いました。

 

火曜日はカニカマサラダ弁当。

レタス、キュウリ、ブロッコリーにカニカマ、それだけです(笑)

サラダ弁当って楽!!

ブロッコリーは前日にゆでて、朝レタスとキュウリを洗って切るだけですから。

 

暖かくなってきたら、サラダ弁当はちょっと怖くてできなくなりますもんね。

※生野菜は悪くなりやすいから、会社に冷蔵庫があっても、菌が怖いですよね。

今のうちに(夏がくるまえに)サラダ弁当楽しもうと思います。

 

水曜日はがっつり食べたくなって、オムライス弁当にしました。

オムライスの中身はチャーハン(笑)

冷凍の唐揚げを一つ飾りに。

 

久々チャーハン美味しかったなぁ。

あ、オムライスだった(笑)

しかし、このオムライスの盛り上がり。

一人前のチャーハンなんですけど、見た目、がっつり男子弁当みたいですよね。

 

木曜日は食べ過ぎを反省してコーンサラダ弁当。

なんら違いはありません。

カニカマがコーンになっただけです(笑)

ブロッコリー、レタス、キュウリ、コーン。

 

でもコーンは久々食べたので美味しかった!!

うちの母がコーンを嫌がるので、なかなか食べれないんです。

※コーンは歯にはさまるから嫌いなんですって。

 

金曜日は手抜き弁当。

これこれ!!

スーパーでみつけた混ぜ込みわかめの新しい味!!

ツナマヨですって。

 

春雨スープとツナマヨわかめおにぎり。

ツナマヨはね、うん、美味しいと思うけど、おばちゃんのotonosamasamaはもういいかな。

お子さんや、若い子にはうけると思う。

 

金曜日の時点で、マイナス0.5キロ、脂肪率マイナス0.5%ぐらいへってました!!

わーい!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020/07の平日ご飯~その3

一週間おわりました!! やたー!! そして歯医者も今日で終わり。 歯石とりもしてもらって、さっぱりさっぱり。 コロナの感染者が増えてきたので、歯医者が終わってほっとしています。 さて、最近冷凍庫整理を …

2020/07の平日ご飯~その5

もう7月も終わり。 何も変化がないので、時だけが過ぎていく感じ。 コロナだから仕方がないけれど、ボケそうで怖い(笑) 月曜日は在宅勤務だったのでお家でランチ。 わんぱくサンドのお昼ご飯。 食べ過ぎだっ …

2020/01の平日ご飯~その2

3連休があったから、少しリフレッシュできましたよ。 今週は4日勤務なので、頑張れる気がする(笑) 火曜日は久々の焼きそば弁当。 キャベツ・ニンジン・ピーマンと野菜をいっぱい入れて、大盛にかさまし!! …

2019/06の平日ご飯~その4

  休日の作り置きと準備。 サバの半身を味噌煮にし、半身は竜田揚げ用に生姜醤油につけこみました。   そしていつもの具だくさん味噌汁。 大根、シイタケ、しめじ、キャベツの味噌汁です …

2020/09の平日ご飯~その4

4連休あけの3日間勤務。 楽勝!!と思っていたけれど、すこしヘビーな事があって、とっても疲れました。 さて、平日のお弁当。 おにぎり弁当から抜け出せない(笑) 水曜日もおにぎり弁当。 具はシャケと梅干 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 241,557 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。