平日ご飯・お弁当

2018/3の平日ご飯~その1

投稿日:

今週もサラダ弁当中心に食べてました。

体重も脂肪率も好調な感じです。

目指せマイナス1キロ!!

目指せ脂肪率マイナス1%です。

目標低すぎ?!

でもこれぐらいの年になると、急激に痩せたり太ったりが一番いけないと思う。

いつもの標準体重を維持させるのが一番です。

月曜日は食べたかった棒棒鶏弁当。

レタス、きゅうり、サラダチキンととまとだけですけどね。

 

ボリューム満点でした。

茶碗蒸しの具の残りで炊いた炊き込みご飯おにぎりもセットで。

炊き込みご飯、いつも釜飯の素などで作っていたけど、自分で作ると美味しい!!

また今度冷蔵庫にある具で作ってみようと思いました。

 

火曜日はカニカマサラダ弁当。

レタス、キュウリ、ブロッコリーにカニカマ、それだけです(笑)

サラダ弁当って楽!!

ブロッコリーは前日にゆでて、朝レタスとキュウリを洗って切るだけですから。

 

暖かくなってきたら、サラダ弁当はちょっと怖くてできなくなりますもんね。

※生野菜は悪くなりやすいから、会社に冷蔵庫があっても、菌が怖いですよね。

今のうちに(夏がくるまえに)サラダ弁当楽しもうと思います。

 

水曜日はがっつり食べたくなって、オムライス弁当にしました。

オムライスの中身はチャーハン(笑)

冷凍の唐揚げを一つ飾りに。

 

久々チャーハン美味しかったなぁ。

あ、オムライスだった(笑)

しかし、このオムライスの盛り上がり。

一人前のチャーハンなんですけど、見た目、がっつり男子弁当みたいですよね。

 

木曜日は食べ過ぎを反省してコーンサラダ弁当。

なんら違いはありません。

カニカマがコーンになっただけです(笑)

ブロッコリー、レタス、キュウリ、コーン。

 

でもコーンは久々食べたので美味しかった!!

うちの母がコーンを嫌がるので、なかなか食べれないんです。

※コーンは歯にはさまるから嫌いなんですって。

 

金曜日は手抜き弁当。

これこれ!!

スーパーでみつけた混ぜ込みわかめの新しい味!!

ツナマヨですって。

 

春雨スープとツナマヨわかめおにぎり。

ツナマヨはね、うん、美味しいと思うけど、おばちゃんのotonosamasamaはもういいかな。

お子さんや、若い子にはうけると思う。

 

金曜日の時点で、マイナス0.5キロ、脂肪率マイナス0.5%ぐらいへってました!!

わーい!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018/1の平日ご飯~その3

今週は新たに作っているサイトに一生懸命になり過ぎて、頭バーン!!です。

2018/9の平日ご飯~その1

北海道の地震、びっくりしました。 震災の時の事を思い出し、みなさん不安な気持ちでいらっしゃるのだと思うと、とても胸が痛みます。   日曜日にグラタンを作りました。 ウインナーで作ったら、ウイ …

no image

2017/10の平日ご飯~その6

台風きてますね。 そんなに大きいの? 会社の連絡で、会社に来れなかった場合とか、休日にする場合などの連絡がありました。 被害などないといいですね。

2018/10の平日ご飯~その2

日曜日に見たテレビで、味噌汁を毎日飲むと、お肌にいいとやっていた。 寒くなってきたし、トン汁をたくさん作りました。 1日2回は味噌汁を食べようと、今日はトン汁弁当にしました。 火曜日は、ゆかりおにぎり …

2019/06の平日ご飯~その2

休日が1日だけは疲れますね。 2日ないと体が復活しません。 年だな~(笑) さて、頑張ってお弁当作ってます。 焼きそば弁当。 ニンジン、キャベツ、ピーマン、しいたけと、具をたっぷり入れて。 &nbsp …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,571 アクセス