nanaco

nanacoで歳末キャンペーン最終日

投稿日:2017年12月30日 更新日:

今日がnanacoの歳末キャンペーン最終日です。

 

otonosamasama.hatenablog.com

otonosamasamaは忘れずに2万円チャージしました。

10日に2万、17日に1万、30日に2万チャージ。

700ポイントも今月稼ぎましたよ。

おかげで今年度最後の市県民税を579円引きで支払えました。

来年度もnanacoチャージでポイントがもらえるかぎり、nanacoで支払います。

 

さてさて大掃除。

終わりませんでした。。。

明日も頑張りますが、来年に回すことにしました。

 

f:id:otonosamasama:20171230153724j:plain

昨日キッチンのタイル掃除、お風呂の大掃除、洗面台の掃除をしました。

キッチンのタイル、本当は目地をハイターしたかったけど、体力気力が・・・

 

f:id:otonosamasama:20171230153908j:plain

今日は廊下とリビングの床を拭き、ワックスを塗りました。

床掃除が一番好きです。

やった感がいちばんあるから(笑)

 

・照明のかさを拭く
・壁やカーテンレール、巾木を拭く
・窓拭きとサッシの掃除
・カーテンを洗う
・換気扇の掃除
・キッチンのタイル掃除
・キッチンの床掃除
・冷蔵庫掃除
・風呂場のカビ取り、天井の掃除
・脱衣所の床掃除
・洗面台の掃除
・いらないものを捨てる、整理する
・床のワックスがけ

 

断捨離と換気扇は無理かも。。。

換気扇はあたたかくなったらにする事にしました。

夏のほうがいいってテレビでも言ってたし~

言い訳。。。

 

断捨離は31日1日と、家業も休みの時に一人でもくもくとやりたいと思います。

 

さて、明日は12月最終日。

12万目標は無理だと思っていたら・・・臨時収入があり、ぎりぎりクリアできそうです。

終わり良ければ総て良し。

いい年越しになりそうですよ。

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

-nanaco

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

nanacoで歳末だけ0のつく日にチャージがお得

土日にヨークベニマルに行ったら歳末だけのnanacoキャンペーンの張り紙をみた。 ※やっとヨークベニマルのHPにキャンペーンのお知らせが出ていたので、画像を追加しましたよ。 関連

no image

nanacoが使えるようになるまでの道のり

今年のGW頃から節約に目覚めた私。 なんでも初めてで、やってみながら覚えてます。 今、電子マネーはnanacoとWAONの二つを使っています。 一つに統一したほうが便利なのだけれど、今のところ使い分け …

nanacoとWAONのポイント管理 去年のポイントまとめ

自作の家計簿ができたのが10月。 しかしnanacoとWAONのポイント管理をどうしようかと。 関連

nanacoとWAONのポイント管理 去年のポイントまとめ2018

いまさらですが、去年のnanacoとWAONのポイントまとめです。 そもそもnanacoを使いはじめたのは、税金の支払いのためです。 今の派遣会社では市県民税が給与天引なのです。 それを知ってから、そ …

市県民税が給与天引だった・・・・

市県民税の便りを待っていたotonosamasamaでしたが・・・ 関連

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 69,804 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。