派遣の仕事

派遣社員は時給交渉すべき理由

投稿日:2019年1月28日 更新日:

otonosamasamaは、いつも1年経過したなど、節目の時に時給交渉を必ずしています。

交渉成立しない時もありますが、交渉がうまくいく事のほうが多いです。

去年も20円アップできました。

一人春闘ベア決着!!

 

2015年9月派遣法改正で3年しか同じ会社に居る事が出来なくなったわけですが、

3年しかいられないから時給交渉なんてできないと思ってしまってはいけないと思うんです。

3年しかいられないのは、私たちのせいではありません。

 

平成27年労働者派遣法改正法の概要

平成27年労働者派遣法改正法の概要にもあります。

均衡待遇の推進は、派遣社員が改善要求できる事なのです。

 

そもそも、社員と派遣社員の違いは以下の事とotonosamasamaは理解しています。

正社員・・・定年まで雇用される。指揮・命令にはほぼ逆らえない。

派遣社員・・・契約外の命令に従わなくて良い。業務内容等に対し改善要求が出来る。

正社員と派遣社員の賃金の違いは、上記の違いなんです。

 

派遣先では、社員の嫌がる仕事は派遣にやらせる・・・という事が当たり前になっているようですが。

契約外は従わない。

また、社員と同等の仕事をさせられているならば、ことさら賃金アップを要求すべき。

 

otonosamasamaは、そろそろ2年目。

今の会社は辞めようと思っていましたけれど。

時給交渉し、続けます。

交渉不成立なら、辞めるかも?

気持ちは半々ですが、一人暮らしになりますしね。

賃金アップ!!頑張ります!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ












 

 

 

 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その2

派遣で仕事をしていて、びっくりした事は派遣の営業やコーディネーターだけではありません。 同じ職場で働く社員の方や派遣社員でもいっぱいありました。 今日は派遣社員の方のおもしろ話を書きたいと思います。

こんな時期ですが時給交渉しました

今の企業に派遣されて8カ月になりました。 入った時から「ここヤバイ!!」って感じましたよ。 昭和な職場 ちょっと長くはいられないなぁ・・・って思っていたらコロナ禍!! 派遣社員の今日の一言~その9 「 …

派遣のおもしろ話~その18

まだ3月はじめなのに、あたたかくなってきましたね。 この調子だと、桜の開花もそうとう早そうな気がします。   そう、あたたかくなってくると、変な人が出てきます。 活動をしはじめます。 なんで …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …

派遣のおもしろ話~その21

otonosamasama地方は田舎ですが、前より方言を聞かなくなりました。 方言を使う人が減ってきてるのかな? otonosamasamaは、田舎から上京し、若い頃を関東で過ごしました。 そこで日常 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。