節約

最安値管理アプリ!!

投稿日:

ずっと考えてはいましたが、行動にうつしてませんでした。

価格の最安値をメモできたらなぁって思ってたんです。

日々よく購入する商品。

最安値って、覚えてられないですよね。

それをメモするアプリがあるんですね。

ひとまず今日から試すアプリ。

安値価格メモ。

 

商品のバーコードを読み込んで登録出来るんです。

また、写真も登録できるのでわかりやすいかな?と思って選びました。

 

たとえば、ビール。

酒のみのotonosamasamaはよく購入するのですが、やまやが一番安いと思ってました。

dポイントもつくしね。

WAONも使えるし・・・って。

でも、西友が一番安いじゃん!!

ポイントなんてついても、24円安いほうがお得じゃん!!て。

おバカさんですね。

 

ま、このアプリ、ひとまず使ってみます。

洗剤とか、よく買う日用品、食品は登録したほうがいいですよね。

余裕があれば、一番安いお店で買ったほうがいいですし。

特売!!って書いてあっても、本当に安いのか?冷静、確実な判断ができます。

 

データーベース登録しまくるぞ!!(笑)

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

 

-節約
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

はぁ?口座維持手数料!?

ぞっとするニュースが出ましたね。 口座を持っているだけで維持手数料がとられるという・・・・ マイナス金利政策で、民間銀行の経営が苦しくなったからではないでしょうか?? お金を預けてもたいした金利がつか …

増税前にまとめ買い

増税前にまとめ買いをする事にしました。 そう、必ず必要な化粧品などの消耗品をです。 化粧品に、消費期限が記載されていないので調べると。 日本の医薬品医療機器等法では、製造後3年以内で変質する化粧品を除 …

PAYPAY(ペイペイ)検討してみたけれど

ペイペイなるものが出てきたとは知っていた。 しかし、otonosamasamaは買い物をあまりしない。 節約しているから。 それに、使える店舗が少ない。 だから関係ないなぁと思っていた。 しかし、先週 …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

増税に伴う値上げラッシュ

最近様々なものが値上げや、シュリンクフレーション(小売りされる商品の価格は変わらないままその内容量がシュリンク(収縮)していく)していますね。 最近も、大好きなお菓子を手にしたら、明らかに軽い!! あ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 296,293 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。