節約

PAYPAY(ペイペイ)検討してみたけれど

投稿日:

ペイペイなるものが出てきたとは知っていた。

しかし、otonosamasamaは買い物をあまりしない。

節約しているから。

それに、使える店舗が少ない。

だから関係ないなぁと思っていた。

しかし、先週美容院に行ったら、ペイペイの取り扱い店舗になっていた。

美容院のお兄さん「ペイペイ知ってます?うち使えるようになりましたよ。」

otonosamasama「あ、ペイペイキャンペーンで20%還元のキャンペーン中でしたっけ?」

ちょっと心揺らぐ。

 

ペイペイはスマホアプリでの支払いで、ポイントを還元するサービスだ。

消費税の増税に伴っての、ソフトバンクとヤフーによる会社である。

 

ユーザーを確保しようと、新規登録500円プレゼントや、100億円あげちゃうキャンペーンをやっていた。

でもなぁ。

使える決済方法が、PAYPAY残高(口座からチャージ)、Yahoo!マネー、クレジットカード。

このクレジットカードがVISAとMasterCardなのだ。

otonosamasamaのメインカードはJCB。

クレジットカードをJCBからVISAに変更するのは手間がかかる。

カードを解約して、申し込みしなおすのである。

また、otonosamasamaが、もしかしたら使うかな?という店舗が、家電量販店とファミマである。

もしかしたら?であって、コンビニはなるべく使わないし、家電も買う予定がない。

 

 

そんな事で、どうしようかと思っているうちに、20%還元の00億円あげちゃうキャンペーンが終わっていた。

 

もうちょっと使えるお店が増えて、得するかなぁと思ったらまた考えたいと思いました。

スマホにはあまり個人情報を入れたくないのですよ。

カード情報とか、購入履歴とかね。

ネットで買うのはすべてPCにしてるのです。

スマホにウイルスソフト入れてませんしね。

 

でも40回に1回は決済がタダになるとか、派手にやってたけど。

買い物する人には、いいキャンペーンだったんだろうなぁ。

美容院代の節約と思ったが、カードを変える手間を考えると、あまりメリットはなさそうだ。

 

時期をみて、また検討したいと思いました。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

-節約
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

増税前にまとめ買い

増税前にまとめ買いをする事にしました。 そう、必ず必要な化粧品などの消耗品をです。 化粧品に、消費期限が記載されていないので調べると。 日本の医薬品医療機器等法では、製造後3年以内で変質する化粧品を除 …

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 今回は水道代の推移です。 2022年4月に仙台は水道事業が民営化されました。 そのぐらいからか、34%ぐらい料金が値上がりしました。 1 …

SEIYUネットスーパーでまとめ買い

今週はSEIYUネットスーパーでまとめ買いをしました。 中東の戦〇がはじまったので。 日本に何事もなく終われば良いので、最悪のパターンだけ予想してリスクヘッジ(リスクを予測して、リスクに対応できるよう …

4月の電気代

今月も電気料金のお知らせが来ました。 ううっ・・・ ここのところ1年目より低い水準でおさまっていたので安心してしまったのか? それとも在宅勤務がひびいたのか? 前年度より上回る電気代にちょっとへこみま …

2023/5収支報告

もう6月も終わりかな?ぐらいなのですが、やっと収支報告です。 つみたてNISAと別に投資していたものすべて売却しました。 なんだかね、訳が分からなくなってます(笑)なので、遅くなりました。 細かい数字 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,319 アクセス