NISA・つみたてNISA 楽天・ラクマ・楽天証券

投信積立で楽天カード決済が可能に

投稿日:2018年10月24日 更新日:

昨日知っておどろいた。

投資信託がクレジットカードあつかいできるそうだ。

10/28スタートらしい。

確かに、毎月支払うものをクレジットカード扱いにしたい。

家賃、電気、ガス、携帯などなどクレジットカード扱いできる。

しかし投資信託までとは・・・衝撃的でした。

 

このポイントはバカにできませんよね。

毎月5万まで利用できるようなので、年間で60万。

積立NISAなら40万全額クレジットでできる事になる。

 

すごく揺らぐが。。。

一呼吸考えて、決めたい。

この流れ、他の口座でも来ないかな??

楽天だけかな??

 

メリットデメリットをもうちょっと考えよう。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

-NISA・つみたてNISA, 楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

NISA 少しだけ理解できた気がします

NISAについて、何もわからず、とりあえずはじめたotonosamasama。

ラクマの売上は携帯代金の支払いに使う事にした

最近ラクマで売るものもなくなってきた(笑) だいぶ不用品を売りましたし、たまにしか出品していない。 しかもみんな買い物控えてるのか、思うように売れない・・・・ 去年の12月に1万円の売上金を口座に入金 …

つみたてNISA購入額を減額

今年はつみたてNISAを毎月33,000円(つみたてNISA枠40万)つみたてるぞ!! そのためにバイトもがんばるぞ!! つみたてNISAその後と2020年は と言っていたのですが・・・・ コロナ禍。 …

no image

格安スマホにかえて6カ月見直ししました

ドコモを20年は使ってたかな。 今年の5月に格安スマホにかえました。 半年たったから見直ししようと思いました。

ラクマ出品してみました

ラクマに出品してみました。




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,640 アクセス