IPO株・株・投資

コツコツとIPO株に申し込む

投稿日:

投資をいろいろずっと勉強している。

もうね、ちんぷんかんぷんすぎる。

FXはめっちゃ難しそう。

多少株のほうがわかる気がする。

本当に気がするだけだが。

とりあえず、ダメもとでIPO株の申し込みをこつこつ進める事にする。

※IPO株とは新規公開株の事である。

 

当たる確率がかなり低いらしい。

でも申し込みしてみなければ、当たらない。

SBI証券だと、外れるとIPOチャレンジポイントというのがたまり、それを使うと当たりやすくなるとか。

まずはチャレンジポイント集めだな(笑)

楽天証券は口座開設したけれど、20万ぐらい資金を入れておかないとと思っている。

なので、しばしお待ちを・・・といったところ。

 

毎回申し込みする手間はかかるが、投資初心者の入門編としてはIPO株がいいと思う。

コツコツには慣れている。

アンケートサイトでコツコツ。

新聞、雑誌、段ボール、ペットボトルのリサイクルポイントでnanacoをコツコツ。

モッピーでコツコツ。

 

やらないよりはやったほうがいい。

少しずつ証券口座を増やせるように、頑張ろう!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

-IPO株・株・投資
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コツコツとIPO株に申し込む~17回目の抽選

IPOチャレンジ17回目の抽選。 霞が関キャピタル(株)です。 SBI証券は落選。   チャレンジポイント33ポイントになりました。   SMBC日興証券も補欠という名の落選。 & …

おそるおそる株を買う~27回目

おそるおそる株を買う~27回目です。   今年は月に1万円ほど取引利益を目標にしています。 つみたてNISAに追加で積立投資もはじめたので、そのぶんを稼がねばなりません。 楽天証券 来年から …

おそるおそる株を買う~配当金が入りました12回目

配当金が入りました。 この間売却してしまった銘柄の配当金です。 利確まで保有していたのを知らず(笑) ちょっとうれしいプチ収入でした。 3,500円の配当金で税金が711円マイナスなので、2,789円 …

コツコツとIPO株に申し込む~IPOラッシュ

前回IPOチャレンジにむけて着々と準備をしていると言いました。 コツコツとIPO株に申し込む~着々と体制を整える それは来年に向けての事でした。 今年は口座が整い次第、順次出てきたIPOの抽選に応募と …

コツコツとIPO株に申し込む~着々と体制を整える

口座が沢山あったほうが当選確率が上がるのはわかっています。 しかし、お金を沢山の口座に分散する事がなんとなく嫌でした。 でも、きめました。 口座を増やして、体制を整えると。     …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 319,009 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。