アフィリエイト

アフィリエイトについて~はじめようと思ったきっかけ

投稿日:

アフィリエイトについて、知ったのは15年以上前だったと思います。

一度試しに(本気ではなく)やってみた事もあります。

しかしその後はあまり興味がなかったというか、他の事に夢中だったり、若かったので遊びに夢中だったり、それほどお金についても真剣に考えていませんでした。

 

去年から貯金を趣味としたotonosamasamaですが、アフィリエイトについてまた調べはじめました。

 

でもね、サイトを見ていくと、儲かるとか、年収〇〇になったとか・・・・

いやいや、そういうおいしい話みたいなのは罠があるはずと思ってしまうotonosamasama。

 

だって初期投資(年間でかかる資金)もかかります。

サーバー代、ドメイン代。

また、それをはじめるにあたって、時間も労力もかかりますから。

その時間と労力を他に向けたほうがいいのかの判断も必要になります。

 

で、ネットの情報だけではなく本も読んでみようと思いました。

ちょうどいつだかの献血してもらった500円の図書カードがありましたしね(笑)

 

女性の目線からの本を読みたくて、調べて選んだのがこれ!!


アフィリ笹木さんのアフィリエイトで稼ぐ一年目の教科書。

1,400円(税別)。

 

otonosamasamaがこの本で思った事、わかった事。

仕事だから作業である事。

本業があっておこなう場合は、毎日2時間は時間が必要な事、時間を作る事。

10作業して2割ぐらいが成果があること。

広告業な訳だから、押し売り、うそ、過大な宣伝はタブーである事。

ライバルがたくさんいる事。

 

ほかもろもろ・・・・・

結論。

儲け話ではないから、努力、勉強、作業時間が必要。

そして一番よかったと思ったのが、うそや、過大な評価を宣伝文句にして売らないこと!!

 

だから、アフィリエイトもまともな仕事としてきちんとやればいいのだ!!

ここ重要!!

うまい話はない、毎日こつこつ仕事をすればいいのだ。

これが背中を押したんです。

なら私にもチャレンジできるって、思ったんです。

 

自分のいやな事は仕事にしたくないですよね。

悪いことしてお金を稼いでも、そんなお金はきたないし、いいことなんてきっとないし。

 

また、ちょこちょこ。

アフィリエイトについて書きたいと思います。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

-アフィリエイト
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Excelができるとは?300記事になりました!!

2018年1月14日から初めて、295日。 9カ月で300記事になりました。 毎日1記事サボらず続けてます。 PV(ページビュー)も少しずつですが、右肩上がりです。 次は目指せ400記事。 400記事 …

ブログ村に最新記事が表示されない問題

ブログ村というランキングに参加しているのですが。 ブログ村サイトのリニューアルでいろいろとおかしな事がありました。   そのおかしな事のひとつが、Ping送信がされない事です。 WordPr …

アフィリエイトについて 3回目の入金

はじめてアフィリエイト収入が入ったのが11月、2回目は3月です。 3回目の収入が入りました。 アフィリエイトについて 初めての入金 アフィリエイトについて 2回目の入金   月に2,000円 …

アフィリエイトについて 新しいブログをこつこつ作ってます

ずっとやってみたいと思っていたサイト。 ブログ形式にしました。

Excelができるとは? 記事数増加のためカスタマイズしました

2018年1月からはじめて、10カ月になりました。 記事数も281記事と増えてきたため、整理整頓が必要だと思ってました。 時間のあるときに少しずつ作業を進めて・・・・   トップページと、リ …

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 99,766 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。