ひとりごはんと旅プラン

実家で作ったサンマバーグと新生姜の肉巻き

今日も5時起きの早起き!

朝はいつもの納豆ご飯。

今日は集中して職業訓練の授業受けました。

気晴らしにスーパー行こうと思ったけど、受講しなければ!!と焦りがあり、引きこもりでした。

 

お料理する気力も最近なくて・・・

体調もなんだかすぐれない。

今日は実家で作ったごはんです。

 

サンマバーグ(サンマのつみれに味噌・ショウガ・片栗粉など)と新生姜の肉巻き。

テレビでやってたレシピなんですけど、新生姜を千切りして豚肉で巻きます。

コロコロと焼いたらオイスターソース・砂糖・酒でからめて完成!!ってレシピでした。。

味付けは適当に応用して作りましたが、美味しい!!

新生姜がピリッとさっぱりでお酒のつまみに良いかな?って感じです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了