ひとりごはんと旅プラン

山形で買った牛のすじ肉のステーキ

今日は職業訓練の説明会があるので、実家デーはお休み。

のんびり8時ぐらいまで寝ました。

ちょっと疲れていたみたいで、よく眠れました。

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。

 

職業訓練の説明会はオンラインだったので、自宅で受けました。

顔出さないといけないかな?と、カメラに映る部分の荷物どかしたり、化粧もして服装もそれなりに身支度しましたが・・・・カメラオフで良かったみたい(笑)

いろいろ質問して詳しく聞いて、やっぱり勉強したいなぁって思ったので、応募して選考受けたいと思います。

 

今日は山形道の駅めぐりで買った牛のすじ肉でサイコロステーキです。

すじ肉、半端のお肉と言っても和牛なので、ステーキにしても美味しいんです。

すじも大したことないので、いつも買います。

ニンニクたっぷりで醤油・酒でいつもの和風ステーキに。

 

ステーキやっぱり美味しかった!!

でも和牛だから、脂多くて少ししか食べれなかった。

量はいけないので、ちょこちょこ食べたいと思います。

 

今日は楽しかった。

職業訓練の選考に受かるかわからないけれど、学びたいと思う気持ち、ワクワクしますね。

まずは書類選考頑張るぞー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了