ひとりごはんと旅プラン

野菜を食べるぞ!スンドゥブ

年始早々とても悲しい出来事ばかりですね。

だんだん被害の状況等出てきて、被害にあわれた地域の皆様は、大変な思いをされていると思うと悲しいです。

そして災害が多い日本なのに、支援のレベルが低すぎる。

何度も地震の被害が今まであったのにもかかわらず、未だに水不足だの燃料不足だの、体育館に雑魚寝だのおかしくないですか??

自衛隊やいろいろな支援も遅すぎ。

海外へお金をばらまいているくせに、日本人には出さないの?支援しないの?

この馬鹿政治家たちは、自分の事しか考えてない。

日本を守る、良くするなんて考えてない、私利私欲の集まりです。

そして募金先も考えたほうがいいです。

中抜き(24時間テレビでもあった)は常識。

ウクライナへの支援金も正しく使われてないですから、権力者たちの懐に入ってますよ。

 

今日も実家デーで朝はいつもの納豆ご飯。

 

今日は体の事を考えて野菜をとろうと思いました。

でも何食べていいか思いつかないので煮てやろうと思いました。

ネギ・もやし・しめじ・豚肉を業務スーパーで買ったチゲの素で煮るだけ。

豚肉はごま油で炒めて。

素を入れて野菜をぶち込み、煮込むだけ。

冷凍あさりも入れました。

 

うーん、しみる。

年末年始食べすぎ?と疲れで、あんまり元気なかったけれど、温かい野菜いいですね。

そしてするすると入る飲み物的な煮込み料理。

簡単で美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了