ひとりごはんと旅プラン

焼き鳥

今日は日曜日で8時ぐらいまでだらだら寝てました。

さて、朝はいつもの納豆ご飯。

ずっとお家にいたいけれど、母の誕生日プレゼントを買いにちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。

 

母が気に入ってよく買うお店で、牛革のショルダーバッグを買いました。

これで年末の準備の一つが終わった。

あとは年賀状とお正月用のかにとか、じいじにも嫌だけどプレゼントを買ってと・・・・いろいろやることいっぱいです。

近所のスーパーで3,000円で300円のお買物券プレゼントやっていたので、日々の食糧と備蓄品をまとめ買い。

適当に計算したのに、6048円!!というぴったり金額でうれしくなっちゃった。

夕方からはせっせと作り置き。

手羽元・こんにゃく・ふき・たけのこ・さつまあげで煮物。

大根・じゃがいも・ねぎ・こんにゃく・豚肉で豚汁。

夕ごはんはスーパーで買ったスパサラ。

鶏肉とネギを焼いてやきとりにしました。

美味しそー!!

 

ネギしんなりで甘じょっぱくておいしかった!!

明日は出勤日だーーーーーー!!

がんばるぞー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了