ひとりごはんと旅プラン

こんな季節ですが冷やし中華大盛

今日は金曜日です。

来週から在宅は週1回と告げられて落ち込んでいる朝です(笑)

でも明日はおやすみなので、今日乗り切れば!!

朝はいつもの納豆ご飯。

 

夕ごはん。

あったかいラーメンが食べたいなーと思って中華麺を買っていたのですが・・・・

スープを作る気分が出ない。

それなら簡単にできる冷やし中華だ!!

え!?この寒いのに??(笑)

冷やし中華なら、考えなくても適当に簡単酢とだし醤油・ごま油でたれができるし、さっぱりして食べやすいから。

野菜いっぱいもりもりの大盛冷やし中華です。

麺も二玉あります。

美味しかった!!

ノーエアコンで食べましたよ(笑)

湯船で温まれば、まだまだエアコンなしでいけます!

来年1月は電気代が東京、北海道、中部、九州、沖縄の5社で値上がりらしいですね。

やっぱりなーって感想。

こちらotonosamasama地域もまもなく同じ波がやってくるでしょう。

値上がりしたから焦るよりも、日々ね、節約習慣大事ですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了